今日のお昼はポカポカしていい天気でした。娘たちを連れ、みかんを買いに尾道の向島まで行きました。
 
みかんを買った後、海岸線を走りますが、釣り人の多いこと。こんな天気のいい日は絶好の釣り日和、フカセ釣り、サーフといろいろな釣りを楽しんでいます。
 
因島大橋の下の駐車場に車を停め砂浜に降ります。
 
貝殻を拾う次女
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
その後、妻と娘たちと私は因島大橋歩いて渡ります、が私は高所恐怖症(>_<)が・・・すぐにリタイア。
 
カメラを妻に渡し今来た道を戻ります。以前、私は125ccのバイクで今治まで行こうとしたことがありました。
 
尾道大橋から向島、因島大橋から因島に渡り生口島から大三島に渡ったのですが、生口島と大三島を結んでいる多々良大橋が怖い~~(T_T)、高いです~~。
 
何とか大三島に渡り伯方島から大島、そこから来島大橋を渡り今治に行くはずでしたが、来島大橋のあまりの高さにビビってしまい断念しました。
 
そこから戻るのですが、多々良大橋を渡ることが出来ず、大三島から船フェリーで竹原に戻ったということがありました。
イメージ 4
下に写っているのは私です。
イメージ 5
妻、撮影
イメージ 6
という昼の下がりのひと時でした。
 
ご覧頂きありがとうございました。