今日、仕事が休みだったので岡山県の弥高山に登りました。家族で。昨日、妻に「弥高山に行く?」と言ったところ「行く」とのこと。という事は子供達も行くという事です。
 
5時前に家を出て、1時間で到着。しかし、曇り空で雲海は出ていない様子。折角来たので山頂まで登ることにしました。駐車場に車もあまりなく、山頂に着いても10人もいませんでした。
 
雲海もダメですね~。それでも日の出を待つことにします。
イメージ 1
 
イメージ 2
 徐々に日が昇って来ます。
イメージ 3
 
イメージ 4
 妻と長女は山頂から見るご来光に感動。次女は犬を連れて来ていた人の方に注目。犬が気になっているようです。次女だけ違う方向を向いています。
イメージ 5
 
イメージ 6
長女はいたく感動していた様で「また来たい」といっていました。その長女と帰ったら学校学校行事に参加、PTCの行事で しめ縄作り に挑戦しました。
 
出来ました!!不器用な私にも出来たので長女よりも私がニコニコ満足です。
イメージ 7
 
イメージ 8
と、こんな感じの土曜日の午前中でした。
 
ご覧頂き、ありがとうございました。