今日は娘たちの学習机を買いに尾道に行きました。
 
次女が小学校に入学して直ぐには学習机はいらないだろうという事で今日に至りましたが、次女が少し前から机が欲しいと言い、買う事にしました。
 
長女も人から頂いた机を使っており、これを期に娘二人の机を購入しました。
 
そして尾道かというと福山、尾道でこのスタディ デスク K-modelを販売しているところが東尾道にある リビング藤井さん しか取り扱っていないということをHPで知ったからです。
 
 この机は「百ます計算」で有名な隂山先生がプロディユースされ、グッドデザイン賞を受賞した机です。
 
机自体はシンプルに仕上がって飽きがこないデザインだと思います。また、いろいろと本棚などのオプションを増やすとより一層機能的になります。
 
私も欲しいくらいです。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 5
喜ぶ次女。
イメージ 4
 やっと次女に机を買うことができました。
 
 おそらく私の行動をご存じの方たちはきっと「カメラを買わなければとっくの昔に買えてたのでは?」と思われている方がたくさんいらっしゃると思いますが、その通りです。
 
 「これはこれ、それはそれ」 ということで納得して頂ければ幸いです。
 
 
よろしければ ポチ お願いします~。
 
ご覧頂き、ありがとうございました。