たった今、熊本から帰ってきました。
以前からお盆休みを利用して肥薩線のSL人吉号を撮影しようと計画していました。
 
 ブロ友の青島さん、ぽんちく紀行のとちさんにいろいろと情報を聞いて当日に臨みます。そして、「もしかしたら・・・」ということでブロ友のけんちゃんに誘いの電話をしてみます。
 
私「けんちゃん、13日に人吉に行かん?」
けんちゃん「13日はちょっと・・・」
 
 ということで一人で行こうと思った時、再びけんちゃんから「行きましょう。」との返事。ということで熊本の国道219号線の坂本にある道の駅で落ち合うことになりました。
 
 12日の21時頃に仕事を終え、自宅に帰ります。そして、22時30分に家を出て、仮眠を取りながら13日の8時前に道の駅でけんちゃんと合流しました。片道550キロ以上の道のりです。
 
 久しぶりに会うけんちゃん、相変わらず男前です。そして二人とも煙を吸うのも久しぶりです。
イメージ 1