本日、出雲縁結び空港に行ってきました。飛行機を撮影する前に、いつもお世話になっているブロ友さんにご挨拶。その後、RW07に移動。今日は南から北への風が強いですね。
 
 今回は広角レンズを持ってきました。この写真は標準ズームでの撮影です。
イメージ 1
 この写真から広角レンズに交換。
イメージ 2
 もう少し、晴れていればいいのですが・・・。
イメージ 5
 
イメージ 6
続いて737です。風でかなり機体が流されています。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 7
これでRW07の撮影は終了です。帰りにサーブの離陸を撮影です。
イメージ 8
 ブロ友さんにお電話をして出雲縁結び空港を後にしました。
 
 閑話休題 
 帰りは宍道JTCから三次東まで松江道を通ってかえりましたが、ヒドイ!何がヒドイかと言えば、あの松江道は高速道路の中の自動車専用道路に分類されます。
 
 ということは、法定速度60Kですが、高速自動車国道並にするために公安委員会が規制速度70キロに引き上げています。その松江道で「煽り」という違反が多いのが目立ちます。要するに車間距離を詰めるのです。
 
 それは松江道に限らず、片道一車線の高速道路には傾向があり、私も何度も私の車よりunderpowerの車に煽られることがしばしばでした。ただ、山間部を走る松江道は「煽り あおり」の違反が多いような気がします。
 
 私も人間が出来ていなくて、内心は振り切ろうと思えば楽に振りきれるのに、と思うわけですよ。ただ、こんなくだらないことでスピードを出して事故を起こしたらバカらしいので安全運転に徹していますが・・・。
 
 そもそも、ブレーキ性能を100%使いこなせる人間は存在しないといわれています。F1,WRCのドライバーで85%と言われています。一般のドライバーはどうかといったら10%未満といわれています。
 
 そんな10%未満のドライバーが車間距離を詰め、煽っり前車が急にブレーキを踏めば事故を起こしますよね。私も気を引き締めてハンドルを握らなければ、と思います。
 
 
 
 
よろしければ ポチ お願いします。
 
ご覧頂き、ありがとうございました。