この日は、職場の先輩でサトチさん、後輩の雷切(らいきり)君、私とで岡山の備中国分寺のライトアップを見に行きました。
雷切君を乗せてサトチさんの処へ行く途中、笠岡の干拓に野鳥を観察している場所があるのですが、そこに寄ってみることにしました。
 
私たちの前にいい年をしたおっちゃん2人がいましたが、その2人が私たちの使用しているレンズ、カメラを見て「T社のレンズじゃダメダメ。」「こんなレンズじゃ~~鳥は撮れんよ~~」「この撮影設定じゃダメダメ」とか散々悪態をついておりました。
 
いるんだ~~こんな人たちが。
こんな悪態をつく位ですので、カメラの腕も推して知るべしです。私も幾度となくプロの方とご一緒したことがありますが、「実るほど頭を垂れる稲穂かな」といった感じでした。
 
いい年をしたおっちゃんが・・・    現実にこんな人たちが存在していることに笑いが出てしまいます~~。
 
ということで、怒りと笑いが交錯する中、サトチさんと合流。サトチさんの車で岡山空港に向かいます。国分寺を撮影する前にB787を撮影したいと雷切君の意向です。
 
最初にRW25の方から撮影します。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
軽く撮影しました。後は787を待ちますが、787はRW07から進入。やられました・・・・。3人が787を撮影出来なかった責任を罵り合います。結論は無線がないのが悪い という事になりました。
第4駐車場に移動して離陸を撮影しますが・・・
ヒドイ写真でした。しかし、今回は敢えて掲載します。(T_T)
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 7
 
イメージ 6
とこんな感じのボロボロの写真でした。
ということで岡山空港を後にしました。
 
御覧頂きありがとうございました。