福山市藤江町にある 三世代テーマパーク みろくの里で2012.11.03~2013.02.11(点灯時間17:00~20:00)まで行っている 星空の下の遊園地 ロマンティックバージョン[第2章]に行ってきました。
 
子供たちには行くことを内緒にしていましたが、次女が何を思ったか「保育所から帰ったらみろくの里に行こう!」と言い出しました。(恐るべき野生の感)
 
土曜、日曜、祝日をメインにしているので、休みが不規則な私にとっては、行ける時に行こうと思い行きました~。
 
18時前に着いたのですが、駐車場には県外ナンバーの車も結構います。この「星空の下の遊園地」の知名度が高いということですね~。
イメージ 1
入場料を払って入園し、カメラをsettingします。が、早速、次女がイモむし君(カワイイジェットコースター)に乗りたいということで次女だけ乗せることに。妻と長女はどこかに行ってしまいました。
イメージ 2
次女がイモむし君を待っている間、「花のエリア」を撮影します。
イメージ 7
 
イメージ 8
イモむし君スタート。あっという間にゴールです、乗り終えた次女はご満悦です。(^^♪
イメージ 9
ロマンティック空中橋の手前にあるイルミネーション。とてもキレイです。
イメージ 10
 
イメージ 18
 
 
 
イメージ 11
ロマンティック空中橋をわたり、「海のエリア」に移動します。遠くに観覧車のイルミネーションが見えます。
イメージ 12
この「海のエリア」で妻と長女と合流。ここでまたしても家族放置!撮影に没頭してしまいました。m(_ _)m
イメージ 15
 
 
イメージ 13
メリーゴーランド、イイですね~~。(^v^) 山下達郎の音譜「メリーゴーランド」音譜がやっぱり似合います~。
イメージ 14
続いてスーパーバイキングを撮影。
イメージ 3
 
イメージ 4
ここのエリアでは一眼+三脚を抱えた人たちをチラホラ見かけます。光輝くファミリーバスを撮影。
イメージ 5
雪のエリア、宇宙エリアです。今年からイルミネーションが点灯しています
イメージ 17
 
イメージ 16
撮影と家族を探すのを兼ねて「宇宙エリア」に移動します。今年から出来たエリアです。ここで、家族を発見。こここからイロイロなエリアを行ったり来たりします。
イメージ 6
 
 
イメージ 19
 
御覧頂きありがとうございました。