イメージ 1
WBCの監督に山本 浩二氏が決定らしいですね。是非、頑張って欲しいものです~~~。
 
監督と言えば、日本ハムの栗山監督が就任1年目で優勝スゴイグッド!ことです。しかも、現役を引退してからコーチ経験無しで。余程、人心掌握に長け、統率力のある監督なのでしょう。
 
同じ経緯で監督になった人が広島カープにいます。しかし、結果は・・・(T_T)(T_T)(T_T)
彼が監督に就任した時、恐らく多くのカープファンは(少なくとも私は)彼の監督を待ち望んだことと思います。しかし、メッキはもろくも剥がれてしまい、散々な結果となりました。
 
 10月4日の中国新聞の「広場」という読者投稿欄にも赤字企業に例えて、野村監督を痛烈に批判した記事を書かれた方がいらっしゃいました。赤字が続いている社長は、「責任を感じる」だけで済むのだろうか?と言う内容でした。全くその通りです。
 
 そして、今まで、Aクラスに入れなかった事に対し、球団は全く学習していないし、しようという姿勢すら見せませんね。(T_T) これでは選手もファンも浮かばれません。(T_T)
 
 ちょうど、篠田選手、小窪選手が入団した年の事です。編成部長が雑誌で「今年のカープは優勝を狙えるメンバーを揃えた。」とファンからしてみたら呆れる( ゚ Д゚)様なコメントを掲載していました。今年みたいに投手陣がしっかりしていない状況での発言でした。
 
このような球団スタッフしかいないカープは本当にトホホの球団になってしまいました。
顧客満足度を満たしていない広島カープは企業として存在価値があるのだろうか?と思ってしまいます。
 
そして来年も今年と同じ監督か・・・・