昨日は休みだったので思いつきで山口に行きました。撮影場所も現地に行って決めようと安易に考えながら中国道を西に進みます。そこに電話が・・・「今どこにおるん?」仲ちゃんからです「山口に向かっていますよ。仲ちゃん、何処に居るんですか?」
「仁保。」   私「(;゚Д゚)!」 
ということで仲ちゃんと仲ちゃんの山友達のN山さんという女性と3人で撮影開始です。
 
仲ちゃんのリクエストで「流し撮り」がしたい  ということで最初の撮影地は大山路からスタートです。
9時過ぎに到着。3人でワイワイと話ながら時間は過ぎます。最終的に20人ぐらいでしょうか。
 
仲ちゃんはN山さんにカメラ1台を任せ、私と一緒に横からの撮影です。
 
イメージ 1
先ずはキハで流します。そして本命のSLも流します。素早く撤収して長門峡に移動。
イメージ 2
 
イメージ 3
長門峡の鉄橋の下から狙います。ここは堅実に「止め」ます。
仲ちゃん、大の字に寝て撮影・・・。私も仲ちゃんに負けじと寝そべって撮影です。列車から見たら変な二人です。
そして徳佐に向かいます。
イメージ 4
徳佐発を真横から流します。
イメージ 5
 
イメージ 6
これで下りの撮影は終了です。3人でのトークは楽しいですね~~~。特に仲ちゃんとN山さんとのトークは面白い!
昼食を食べ、上りの撮影に臨みます。
 
御覧頂きありがとうございました。