山口から戻り、一息ついてブログを更新しています。
ここでお詫びと訂正を致したいと思います。以前から青島さんがカメラを新しくした時から山口で撮影するときは雨が降っていたのですが、雨に関したら、私もレンズを新しく買い替えた時から雨になっていることに気が付きました。ということで、もしかしたら今までの雨は私ですか?青島さんすみません。
 ということで11日も雨です。
 青島さんと山口で合流し、向かうは逆篠です。事前に仲ちゃんからの情報で仲ちゃんも逆篠に行くと行っていたので、到着したら、仲ちゃんと仲ちゃんの友人のOさんがコーヒータイム。以前からここに住んでいるようなくつろぎ方です。依然、雨が降っていますが、青島さんと私は三脚を設置。いつ見ても篠直は美しい。
SLの通過時間まで4人でワイワイガヤガヤ。楽しい時間です。通過時間が近づいてきます。その頃には空も晴れて来ました。
 設定を随時変更しながらSLを待ちます。ドラフト音が聞こえてきます。来ました。
イメージ 1
                             仁保~篠目
ゆっくりと登って、向かってきます。
イメージ 2
                             仁保~篠目
続いて
イメージ 3
                            仁保~篠目
ここを素早く撤収して、向かうはもちろん長門峡。ではなく「渡川駅」の近くにある鉄橋での撮影です。
NO2に続く。