訃報 | 新、kikuのロック魂!

新、kikuのロック魂!

明日が今日より良い日でありますように。



  今日は今年入ってからの初のゆっくりした休みだったので、以前の仕事の付き合いのあった人に年始の挨拶に伺った。


 色々話が盛り上がった中、唐突にジェフベックが死んだってよ!と。


 正直そこまでファンでも無いけれどギターを弾く以上避けては通れないミュージシャンだ。


 何故か突然の訃報を聞いて寒気がした。内心ではショックだったんだろうか?


 ジェフベックとは説明の必要も無いが世界三大ギタリストの一人。 


 いつかYouTubeにアップしようと頑張っても納得いくように弾けない。って言うかまず誰も真似できないんだけれどね。


 ただ音をなぞるのは出来ても繊細なニュアンスとトーンはお手上げ。


 ジェフベックはギターインストであるため、ギターで全てを表現しなくてはジェフベックが弾けたことにならないから。


 ホントにこの人のお陰で何度ギターを弾くのが嫌になったか....


     という事で前からずっとコピーし続けて未だ弾けない、弾く気を無くした曲を紹介します。