卒業 | 新、kikuのロック魂!

新、kikuのロック魂!

明日が今日より良い日でありますように。

 今月末日付で今の仕事を離れる。

もう何年やってきたかなぁ...

通算すると40年近く?

そうだよね。 現在愛用してる唯一のアコギ。

エレクトリック.アコースティックギターも同じ年月を経てきたから。


長いようでも有り、あっ!という間という感覚でもある。

年齢的にも定年退職の年齢。


本来の計画より2年遅れたけど、今年はとても得難いものを手に出来たから、これはご褒美ととらえていいのかな。


仕事上、お世話になった方々に挨拶をした。

皆、寂しくなる... これから仕事がまわっていくだろうか?  また顔見せに来て!などとありがたい言葉をかけていただけて、安心して身を引くことが出来る。


恨まれるよりも良いもんね!


さて来月からは第2の人生といってもいいかな?

新しい仕事に就くわけだけど、今までのような第一線でチームの頭でやるわけではないから、凄く気が楽だし週休2日なんて人生初だし、年相応にのんびり出来そうで楽しみ。


そして何よりも自分のライフワークでもある音楽活動に費やす時間も増えるのが最高の喜びなのです。

まだまだこれからも輝いていきますよ!