春だね。 | 新、kikuのロック魂!

新、kikuのロック魂!

明日が今日より良い日でありますように。

いつの間にかと言っていいかな。すっかり春を迎えた感じ。

色々あって、色々考えた末にあと2ヶ月足らずで今の仕事から卒業することにしました。

会社員時代から数えると40数年間この仕事に携わってきたんだな。
その間は自由になる時間も休みも無く突っ走ってきたけれど歳には敵わない。

体力も気力も弱ってきたのを痛切に感じるようになった。
そうなると危険度の高い仕事が難しくなり、どうしても心身がついていかなくなる。 自分でも限界がきたと。

昔なら定年過ぎた歳なんだよね。

今後はゆっくりしていきたい。
次の仕事は週休2日制。 たとえ土、日の2日にはならなくてもストレス無く勤めれると思うし、何より自分の時間が出来ることが嬉しい。

コロナ禍で出来なかった音楽活動も人並みに出来そうだし、復活にむけて密かに練習を重ねてる。

一騎当千と言う言葉があるように兵が居なくとも一人で立ち向かう武将のようにあるべきだと。

人間、いかなる困難も乗り越えられる力を持ってるはず。
それは冬は必ず春になるように。

人生は四季のようにそれを繰り返していくのではないかな... な〜んちゃって!😊


春はウォーキングしてると桜も咲いてるせいか命が洗われる気分!