ご無沙汰しております、佐藤ひろしです。

 

いーかげんにブログを更新して欲しいと、催促が増えてきました^^

暖かくなってきたからか、また事業が新年度を迎えてなのか、

みなさん、やる気が出てきているみたいです。更新しますよ!

 

 

 

さて、このブログでは、ホームページから集客するための方法を書いています。

 

その中ですごく大事なことに、できるだけ、文章の最初で

あなたの商品、サービスをつかうと、

誰が?どうなる?を書きましょうと伝えています。

 

ホームページで、よくなることが伝わればお客様が来ます。

 

でも、誰が?よくなる?の記事の書き方が間違っている人、

惜しい書き方をしている人が多いです。

 

たとえば、工務店の住宅施工事例の紹介記事のケースです。

 

・奥様がこだわったキッチンまわり。

 水回りや収納を、コンパクトにまとめて家事が楽チンになりました。

 

この内容でも、「奥様の家事が楽チンになる」という

誰が?どうなる?が書けています。

ただ、もう1行加えると、

 

・奥様がこだわったキッチンまわり。

 水回りや収納を、コンパクトにまとめて家事が楽チンになりました。

 共働きで子育て世代の、何かと忙しい奥様でも、自分の時間が持てるようになりました。

 

こうすると、さらに魅力的などうなる?に見えませんか?

 

 

もう一つ、例を書きますね。

 

・雨の多い季節は洗濯ものが乾きにくくて、気が滅入りますね。

 そんな時、サンルームがあれば、雨の日でもカラッと洗濯ものが乾きますよ

 

この内容も、どうなる?が書けています。

この文章を校正してみますね。

 

・サンルームは全面ガラスなので、解放感いっぱい、外で洗濯している感覚になります。

 今まで憂うつだった毎日の家事労働が、心地よくできますよ。

 

どちらも最初の文章は、仕事の問題を解決していますが

校正後の文章は、心の問題も解決されています。

そうすると、よりお客様にメリットを感じてもらえるのです。

 

ポイントは、文章を書いた後に、

それで、どうなる?を、さらに考えると、

より強いメリット、強い悩みの解決が出てきます。

 

こうすると、より魅力的な記事が書けますよ。

 

 

簡単ですよね^^

 

こんな方法をこちらで、まとめています。