2016年、ありがとうございました。

 

福山市の集客ホームページ制作デザイナーの佐藤ひろしです。

 

子どもの保育園もお休みになり、僕も今日から休みです。

 

 

年末年始がお休みではない方も、おられると思いますが。

 

お休みの方は、仕事のことを忘れてゆっくりと休みたいですね。

 

 

オススメの休み方は、「圏外にいくこと」です。

 

僕が、今年一番、ゆっくりとリラックスできたのが、休暇でいった沖縄の離島でした。

 

石垣・西表・小浜・竹富・由布島 八重山諸島5島めぐり。

 

 

 

のんびりな感じが、動画から伝わるでしょうか?^^

 

沖縄の離島には、いまだにインターネットの光回線がなく、LTEが通じない場所も多いです。

 

これが、今時のゆっくりできる環境かなと感じました。

インターネットの繋がる安心感はあるけど、メール程度しかできないネット環境。

ゆっくりできます。強制リラックスですね。

 

この旅行中は、会社は動いていて、業務を完全に休むことはできませんでした。

 

でも、年末年始に休めるなら、インターネットの繋がらない圏外いくことができる。

 

圏外で強制リラックス。

 

おすすめですよ^^