こんにちは!
福山大学サッカー部2年 山下翔也です。
ポジションはGKをしています。
急ですが、皆さんの最近のマイブームはなんですか?僕の最近のマイブームは読書です。趣味まではいきませんが、起床すると毎日数ページだけ読んでいます。今自分が読んでいる本は「自分を変える習慣力」という本です。
この本を読んでいて印象に残った一文があります。

習慣は才能を超える

どうしても、世の中才能があるかないかで判断されてしまう場合があります。それは仕方がないことですが、とても悔しいです。そのため僕はこの一文のように習慣で才能を超えたいと思いました。それはサッカーだけではなくすべてにおいてです。まず僕はこの読書をマイブームではなく、習慣として取り入れていきます。

中国リーグ、Iリーグと厳しい戦いはまだまだ続きます。少しでも成長し、チームの力となり貢献できるよう頑張っていきます!
これからも福山大学の応援よろしくお願いします!