ここのところ福山、尾三地区でオレオレ詐欺の被害が多くなってるそうです。 




先日、私の携帯に見知らぬ番号から電話が鳴りました。


『もしもし、あっ、オレ』

『オレオレ』


声は長男そっくりです。

『もっくん?』


『違う、オレ、バイクで事故った』


そこで、私の脳は一気に舞い上がりました。


がしかし、一方でこれってオレオレ詐欺か?という危機管理も働きます。



結果、三男がバイクで接触事故,不幸中の幸いでお相手の方も大事にはなりませんでしたが、


ある意味、オレオレ詐欺の訓練になりました。



にしても、私の携帯には息子の番号登録してるのに、どうして名前が出なかったんだろ?


これ、時々起こる“スマホの不思議あるある“


そして、広島県警の情報によると、最近のオレオレ詐欺は複雑・巧妙だそうです。

善意に漬け込んだり、弱みに漬け込んだり。


“私は絶対大丈夫”という、変な自信は捨てなければなりません。



昨年他界した母の言によると、


『あんたら気をつけよ、

わたしゃー気がええけー騙されるかもしれんで』by 80歳


ハイ、そうです❗️

みんなで気をつけましょう。




コロナで毎日気持ちが滅入りますが、コロナ対策は鉄壁のガードで。




【Rose福山店】
084-926-9750
福山市御門町二丁目5-7
(バラ公園近く)

Rose東尾道店】
0848-38-2886
尾道市高須町5130-2
(高須町マクドナルド東)

#福山市ネイル
#福山ねいる
#福山Rose
#福山ローズ
#尾道ねいる
#尾道ネイル
#福山市
#福山マツエク
#福山まつ毛パーマ
#福山まつ毛カール
#まつえく#マツエク
#バインドロック
#まつぱ
#まつ毛育毛
#Dーmax
#ヘアアレンジ
#ヘアセット
#酸熱トリートメント
#ラッシュアディクト
#エグータム
#福山エステ
#FAITH
#福山ネイル
#ネイル
#福山脱毛
#美容師
#広島
#トータルビューティサロン