昨日、「元金融マンが語る 賢い住宅ローン選びと借入術」というタイトルのセミナー講師を務めました。

 

 主な内容は…

 

 ・超低金利時代の賢いローン選択術とは?

 ・自分たちにピッタリの住宅ローン選び!

 ・住宅にいくらまでお金をかけていいの?

 ・らくらく返済を実現する家計見直し術☆

 

 という4本立てでお届けしました!

 

 今回は、少人数だったこともあり、参加いただいたお客様からも積極的に質問をいただきました。

 

 大人数いると、手を挙げて聞きにくいことも、少人数だと話がしやすくなるというのも、人間の不思議な心理だなと思いました(笑)

 

 いただいたアンケートの中で、「結婚してお金が貯まらないなぁと、ずっと思っていました。今日の話を聞いて、お金を貯めるのにもルールが必要で、やり方が分かったので、これでお金を貯められるようになるという自信が付きました!」という、嬉しい声をいただきました。

 

 日本にはお金に関して勉強する機会がないので、なんとなくお金を貯めようと思って貯金をしている人は多いです。

 

 スポーツと同じく、ルールが分かると、お金を貯めるのが楽しくなったり、あなたの思い通りにお金が貯められるようになるのです。

 

 嬉しいお声をいただいたお客様は、これから土地探しを始めるということだったので、今からでも自己資金を増やすのには時間があるので、頑張ってください!と、メッセージを送りました!

 

 「お金のこと」と聞くと、とても難しそうに感じますが、お金を貯めるルールはとてもシンプルで簡単です。

 

 気になった方は、お気軽にご相談くださいね!

 

 

☆家計簿の見直し相談もおまかせください!

☆福山市で家づくり・住宅ローンの相談をするなら!
ふくやまマイホームのお金相談所
OPEN:11:00 CLOSE:18:00
不定休
広島県福山市沖野上町6丁目9-26-2
TEL:084-961-3677
HP : http://fpoffice-ima.jimdo.com/