2015年10月に母親から腎臓をもらい生体腎移植をしました。

現在2人の息子(6歳と3歳)がいるけど、本音をいうと3人目がほしい。しかも女の子。

先生からは移植後1年間は赤ちゃんをつくらないようにと言われた。
理由は、今飲んでいる薬で妊娠すると赤ちゃんに耳の障害が出てしまう可能性があるため、薬の変更をしなければならないためだ。

つまり、今妊娠してはマズイということになる。そういうこともあり、先日からピルを飲み始めた。(ちなみにピルは、プレドニンの効果が強くでてしまったり副作用もある)


3人目こそは、女の子がいいと思っているから、産み分けとかも少し考えている。
ただ、ピルを飲むことで産み分けに重要な意味を持つ基礎体温を測ったとしても排卵しないから意味なさそうだし(勝手にそう思っている)。

うーん、どうしようかな。

基礎体温を測るか迷うなぁ、、、、

追伸
私もそう若くないから、3人目がほしいと思ってもできるかわからないけど、女の子がほしい!という気持ちだけは持っている(・ω・)ノ

腎移植をした女性で実際に出産した人の実体験とか聞きたいなぁ、、、