息子は卵が大好きで、毎朝卵かけご飯を食べている。

そんな息子が昨日保育園に行くと、保育園から電話が。
「足や脇などに発疹が出ています。毎朝卵を食べているから、卵アレルギーになったのかもしれません。お迎えに来て、病院に行かれることをすすめます」と。

小児科に行った。
医者は、疲れやストレスなどが原因で、食べ物ではないと思いますとのこと。
ただ、その時は毎朝卵を食べていることは伝えていなかった。

時間とともに段々と発疹も薄れてきて、翌日(今日)を迎えた。
朝は卵はあげず、他の食べ物を。

発疹もなし。

で、夕飯にハンバーグを作った時に、半熟卵をあげたら、すぐ赤い発疹が(((o(*゚▽゚*)o)))

これ、卵アレルギーじゃん!!

小児科医は、違うって言っていたから、ちょっとビックリ。

今度大きな病院で、アレルギー検査をしてもらおうかな。
{B542BAC1-4FE2-41FC-8A23-F12778AFD266:01}

{A6A30453-EF2F-41BF-84D2-87414B527F9C:01}

{B81AE513-17C8-474B-B17D-556E5E36CC4C:01}

{CDCE1BF9-494C-4027-832C-BBC05F0FAA62:01}

{A8CC2783-9D8F-4437-9DF9-7EDDC926C677:01}

{E490440D-BE9B-4AEB-89B6-6DEF5A525B39:01}

{2234F014-01FF-44B2-9DDB-5C6F48042AED:01}