腰痛は嫌ですよね | 広島県福山市のほねつぎ福山神辺はりきゅう接骨院

広島県福山市のほねつぎ福山神辺はりきゅう接骨院

広島県福山市のほねつぎ福山神辺はりきゅう接骨院です。国家資格者[柔道整復師]が地域の皆様に健康をご提供いたします。

こんにちは!ほねつぎ福山神辺の高場です!
になり、木蓮が美しく咲いている姿を見るようになりました音譜

最近では寒暖差の為かぎっくり腰になって来られる方が増えていますあせるあせる
普段の生活で体を冷やしたり、運動不足であったり、長い時間悪い姿勢で過ごしたりしていませんかはてなマーク

実は、日本で腰痛を持つ人は全国で2700万人いるといわれています。(厚生労働省発表)
日本の人口が1億2700万人(2018年)だそうなので、その割合は5人に1人の計算になるんですびっくりビックリマークビックリマーク

今回は腰痛について書いていこうと思います。
日々の生活でズキズキとした痛みがるのは嫌ですよねはてなマーク

腰痛を予防するための方法は沢山ありますが、当院では特に 体を冷やさないストレッチをする運動をする
そして・・・姿勢をよくするビックリマークビックリマークをおすすめしています。
予防していても痛くなってしまったら、コルセットを巻く、無理のない体操・ストレッチをする、立ち方や姿勢に気を付けましょうビックリマーク

では、良い姿勢を見ていきましょうか。
             

                  悪い姿勢の例                 
       
                   良い姿勢の例

赤い線が理想の姿勢のラインになります。
悪い姿勢は、頭とお腹の部分が出てしまっています。
良い姿勢は、印をつけたところがほぼ一直線になっています。

立っている時に良い姿勢を保っている方は悪い姿勢の方と比べて筋肉への負担が軽減されるので楽々、快適に過ごせますよ爆  笑