いよいよ明日は発達障害の検査日


知能テストみたいなことをするんだって


そして、その結果が主治医の元に届くと


主治医がそれを見て、問診があるのかな?


そして総合的に見て判断するそうな


なんか緊張してるのかな、お腹壊してるガーン


明日じゃなくて良かった


例え発達障害だとしても


おそらく薬の内容も変わらないだろうし


私の生き方も変わらない


ただ発達障害だということになれば


次回の障害者手帳の申請の時に等級が上がるとか、あるんだろうか?


いろいろ考えてたら気持ち悪くなってきたわショック!


何しろ検査は2時間もある


普段本も読めないのに、とても不安


病気仲間の助言で


2回とかに分けてもらえばいいと言われ


病院に電話してみたんだけど


休憩はあるんだって


そして思ったのが


ありのままの自分を見せた方がいいかもと思い


分けてもらわなかった


しかし発達障害の人が2時間じっとしてられるだろうかと思う


なんだろう、この検査方式


明日どうなっちゃうのか


頭を使いすぎて躁転するのか


逆に鬱転するのか


とにかく普通ではいられないだろうな


明日は娘の付き添いは無いので


1人で頑張らないと


お天気に恵まれますように