昨日はメンクリに行ってました



前回の診察の時に、今飲んでるサプリを診断してもらう約束してたので、全部持って行きました


全部で4種類かな


そしたらビックリマーク








OKもらったの、これだけ!!!!!



たったひとつだけーーーーー!? 滝汗滝汗滝汗滝汗



他のは私にとって余計な物が入っていると


せっかくお金かけたのにーーーーーー笑い泣き


実は、昔診た患者さんが検査した時に白血球が極端に下がっていて


原因がサプリだったということがあったんですって


この唯一OKが出た物は、余計な物が入ってないのと


水溶性だから、体から排出されるので比較的安全ということで


国産でも、こういうことあるんだね


お金は無駄になったけど


先生のお陰で健康は守られました


サプリって、コンビニなんかで簡単に買えちゃうけど


場合によっては危ないこともあるんだなと思いました



※ダメだし喰らったサプリの名前は伏せておきます。営業妨害になるといけないので💦