今日は健診センターで1日缶詰でした



今日はレディースデーだったんだけど、混んでたなぁ



受付で、大腸がん検査のために摂取したナニを渡して〜


問診して身長体重腹囲を測って尿取って採血して


胸のレントゲン撮って


マンモグラフィー撮って


久し振りのマンモ、涙が出そうなくらい痛かったガーン


しかも2方向だったから倍痛かった 



バリウム飲んで


ここのバリウムは温めてかくはんしてるからかとても飲みやすい


しかし、台の上で何回も自力でグルグル回らないといけなくて


そのうち疲れからか意識が飛んで


技師さんの支持に従えなくて声を荒らげられる場面も


キャパオーバーだったなしょぼん


午前の部が終わったところで


BMI,腹囲,血圧、3つの項目全部に引っかかり、保健婦さんからの指導が入りましてんショック!



プレゼントと宿題をいただいてしまった



3ヶ月後に保健婦さんがお電話くれるので、それまでに目標体重と腹囲になるように運動と食事を工夫するというもの


できるかなぁガーン



午後は子宮頸がんの検診のみ


メタボはともかく


ガンではないといいなぁ



実はくたびれすぎたのか



帰宅後に久し振りに予期不安があって



頓服飲みました



しばらく眠ってたようで



寝ながら娘に


「手を握って〜」

と、甘えてたそうです(笑) 


それで私に何か話しかけたら私が口に指を当てて「シッ」と言ってたので


ああ、寝ぼけてるなと(笑)



はい、覚えてませんにひひ





今日のことはメンクリ主治医に報告だ



意識が飛んだことと、予期不安は必ず



今日の結果はひと月後に郵送されるので



その結果も見せよう



頑張った、私笑い泣き



娘の励ましにも感謝ニコニコ