もったいぶって「続きは明日」って言ったけど、1日爆睡してました



お薬の血中濃度は適正でした。とすると、甲状腺の数値が下がらなくてはいけないそうなんですが、私はいきなりドンと数値が高くなってたんですよ


この状態で高くなるということは、甲状腺機能亢進症の疑いがあるということなのです。



手足が震えるのはお薬の副作用だと思ってたし、疲れやすいのは病気のせいだと思ってたし。やたらと汗をかくようになったのは更年期障害だと思ってたのにw




もしかしたら、全部甲状腺の病気のせいかもしれなくて



この時点で2つ心に引っかかったのが



まーた別の病院にも通わなくちゃいけないの? めんどくさいー!!!



ということと



もしかしたら、目ん玉飛び出ちゃうのかい!?


ってことでした




通院しんどいのはどうしようもない。



目が飛び出て人相が変わるのは、サッカーの本田選手を思い出していただければ。



目の裏の筋肉が太くなるからああなるそうで。私の友達も何人かいるんだ。でもみんな、出会った時には人相変わった後だったから違和感なかったんだけど。




私がこれから目がおっきくなったら、みんな驚くだろうなぁ。今のうちに嫌いな自撮り、沢山撮っておこうかなぁ。大体、私は元々目は大きい方なのに、もっと大きくなったら少女漫画みたいになっちゃう? ← 美化しすぎ



あ、でも先生面白いこと言ってた。完全に目が出る途中は、可愛くなるとかなんとか。目がキラキラってするんだって! ← マジか


それで思わず私、「じゃあそのキラキラの段階で止めなくちゃいけませんねぇ。」とか言って先生と笑ってた。つーか、現段階では笑うしかない。



先生に今の段階で出来ることを聞いたけど、8月くらいにもう1度検査して、それでも数値が高かったら紹介状書いてくれるって。内分泌科がある大きな病院に行かねばならぬのです。病院自体は近くにあるんだけど、何しろ大病院って時間かかるからね



それよりも、今やらなくてはいけないことは中性脂肪をなんとかすることなー!(爆)



しかし私の飲んでるお薬のせいで、痩せにくいのだよ




リハビリのつもりで、お散歩したりご飯を工夫して作ったり… 位しかできないかな。あまり頑張りすぎると神経が疲れてしまうから、ほんと加減が難しい。しょっちゅう失敗してるよ




ということで、もったいぶった書き方してしまいましたが、再検査しないことには何とも…。お騒がせしてすいませんあせるガーン




あんまりしたくないけど、病気についてググるかな。。。