今日はギターのレッスンの日でございました



先生は私の大大大好きなバンドのギターボーカルの方です。遠方に住んでるので、LINEで習ってます。



私は東京に住んでる時に某ミュージックスクールのボーカル科にちょこっと在籍してまして、ステージにも立ったことはあるんですけど、弾き語りはしたことがありませんでした。




それが、ここ数年地元のインディーズLIVEを観るようになって、どんどん自分でも弾いてみたいって思うようになったんです。




でも、メンタルな病気があると集中が続かないんですよ




そこで、燃料投下のつもりで先生にお願いしたのです




とはいえ、結局は自分が練習して習得するしかない訳で  いやあ、本当に難しいです。私の知ってる人たちはとても素敵な音を出すけど、自分でやってみると… 




{04F410AC-5AAC-4350-9467-869096FB6122:01}


マイ・ギター



この他に、エレキが2本あります。まだ弾けないのに(笑)