{C1DFC3A1-5D38-42A5-AAE3-D1CA58E640C5}

変顔大会ではないです^ ^

ホントはもっとすごい顔でレッスンやってたんですが 😅その顔はさすがにブログでは見せられない💦


まあ、私のレッスンは、恥ずかしがっていては出来ないものが多いかもですが^ ^

生徒のりえちゃんと写真でやってることは、口の中の響きを増やすために頬の肉をあげてます。

1ミリ いや、0.5ミリ違うだけでも声の通りや響きが変わります。
響きは基本の腹式発声や、呼気量やスピード、声帯閉鎖、無駄な力みをとるということができてくることでより 仕上がりが違ってきます。


ボイトレは積み重ねが大事なのです。前に進んだー!と思ったら また隠れていたクセや違うクセがでてくる。そしてまた基本に戻って またその基本の精度をもっとあげていく。そうすることで、応用が効く身体になっていくのです。

{3C20A2EF-790F-41FD-929D-99C121CF7870}

今日は新しい課題曲にチャレンジ!
ちょっとジャズっぽい曲に苦戦していたりえちゃんでしたが 頬肉アップ作戦で 響きはもちろん、低音も息のコントロールもかなり安定していました!

この曲が仕上がっていくのが楽しみだな^ ^
{0D4D9EA0-2A82-4F25-9714-E820C6E04BAD}

変顔の写真アップも オッケーしてくれるりえちゃんなのでした😌💕

<マンツーマンレッスン >
1人で集中したい方にオススメ!
体験レッスン     50分  2000円
通常レッスン     50分  9000円(月2回)
通常レッスン     25分  5000円(月2回)

<グループレッスン>
5名以上で開催します!                                               体験レッスン  75分  お一人様1500円
通常レッスン  75分  お一人様2000円


※体験レッスンはお一人様一回までとさせて頂きます!


<主なレッスン場所>
南区      JBスタジオ  ROUTE1(主に水曜日)
西区      アトリエ379
西区      コミュニティカフェかかぽ
中区       アルジャン金山(土曜日)
春日井市   CCNet