校内オーディション感想文!【種田ユイカ・竹川沙織】 | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

レッスン見学・お問い合わせはこちらまで!

 

星音楽塾ヴォイス福岡校

TEL : 092-725-8123

Mail : mail@v-pro.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆さん、こんにちは♪

 

今日は真夏日!

大阪ではなんと39度を観測したそうですガーン

 

 

マスクをしていると熱中症に気づくのが遅れるそうなので

水分補給をこまめにしていきましょうジュース

 

 

さて、本日は・・・先月開催された

某大手レコード会社様のオーディションに参加した

生徒さんの感想文をお届けします!

 

 

 

種田ユイカさん

意気込み:4曲準備してどんなオーダーがきてもいいようにしました。

歌い出しで心をつかめる特に集中して練習しました。

感想:緊張していないつもりでしたがしていたようで、口がパサパサしました。

2曲目はテンポが走りまくってしまって悔しいです。

1曲目のオリジナルも、もっといろいろな表現ができたのに、単調になってしまったなと思います。

オーディションまでにしっかり内省していたので、質問に対しては素直に答えることができました。

課題:テンポのキープ・緊張するとお腹に力が入らなくなるので、練習の段階からより意識していこうと思います。

 

 

竹川沙織さん

消極的な自分を変えたくて、チャンスを掴みたくて参加させていただきました。

今後の目標は、人前で緊張しない度胸をつけて、

力を発揮できるように精神面と技術面を鍛えていきたいです!

 

 

お二人とも、参加お疲れ様でした!

それぞれ今後の課題を自分自身で見つけられたようですキラキラ

 

 

来月に控えているパフォーマンスレッスンでは

大勢の人に見られている中で演奏・歌唱をするので

そういった課題を克服するチャンスです!

 

 

反省点を意識しながら

レッスンに取り組んでいきましょうね照れ

 

 

先ほどもご紹介した

パフォーマンスレッスンとは・・・

音楽塾ヴォイスで年に2回開催されるイベントです!

 

 

将来大勢の人前でパフォーマンスをすることを想定して

生徒・講師の前で演奏を行います!

 

 

コロナ禍になってからは

生徒さん限定の配信形式での開催となっていますが・・

 

 

実はたくさん生徒さんがいる前での演奏よりも

「カメラと一対一で向かい合っている方が緊張する」という

生徒さんの方が多いんですびっくり

 

 

この緊張感を味わっておけば

コロナが収まっていつもの形式に戻った時に

自分らしい演奏ができるかもしれませんキラキラ

 

 

さて、今回はパフォーマンスレッスン

ご紹介をさせていただきましたが、いかがでしたか?

 

 

音楽塾ヴォイスのInstagramでは

このようなイベントの写真をたくさん掲載していますので

様子が気になるかたはぜひチェックしてくださいね♪

 

 

 

また、8月より

入塾オーディションの受付も開始しています♪

 

応募詳細は公式HPをご覧くださいキラキラ

 

ご質問・レッスン見学はこちらまでキラキラ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

レッスン見学・お問い合わせはこちらまで!

 

星音楽塾ヴォイス福岡校

TEL : 092-725-8123

Mail : mail@v-pro.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー