みなさん、お疲れ様です!ウインク

 

 

本日はまず、先日行われた西尾塾長のワークショップ感想文をご紹介したいと思います音符

 

 

 

 

 

 

ワークショップを通して生徒さんが感じたこと、学んだこと・・・ぜひ最後まで読んでみて下さいねグッ

 

 

金子輝泳 さん 

 

西尾先生のワークショップに参加すると、毎回自分に足りないものに気付かされる。もちろん技術面もだが、やはりメンタル面が大きい。日頃いかに音楽の事を考えられているのか、その自問に僕はまだ胸を張って答えられない。音楽が習慣であり、日常でなければならないと思う。何度も初めてはやめてきたチャレンジに、もう一度挑戦しなければいけないと思ったし、それを継続しなければならないと感じた。

 

まずは今日できることをやることからなので帰ったらできることをしようと思う。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――

 

加々見藍生 さん

 

自分がいかに無知で音楽に関われていないか分かった。これから課題の曲の中で「盗んでやるぞ!」という意義を持って臨みたいし、日頃から自分で様々な音楽を聞いて耳を養っていかないとダメだねと思った。最近気になったことや知らない言葉をメモしているのでそれは続けていきたいし、早足で急いでいるけれど街の様子やちょっとしたことにもアンテナをはっていきたいと思う。まだオリジナルを作ったことがないが知識量を増やして今年中には作りたいなと思った。

 

楽が好きだという気持ちを忘れずにしっかり練習に励みます!

 

 

 

金子さん、加々見さん、貴重な感想ありがとうございました!

 

西尾先生のワークショップで音楽理論や楽曲分析を学べるのはもちろんですが、それだけではなく音楽と向き合う姿勢や精神面についてお話があることも多いですOK

 

なにごとにおいてもモチベーションを保ち続けるのは難しいことだと思いますのでヴォイスで鍛えていきましょう!キラキラ

 

 

 

 

最後に、ヴォイス出身アーティスト「chay」さんに関するお知らせです!風船

 

(chayさん公式Twitterより)

 

 

レギュラーラジオ番組「oggi otto presents chayHeart Station 」のキー局が、4月から愛知・福岡にも拡大し4局ネットでの放送となります!

 

 

今まで聴けなかった地域の方もぜひ4月からchayさんのラジオをチェックしてみて下さいねラブ

 

 

番組公式サイト http://www.fmosaka.net/_sites/16783374