ワークショップ感想文♪【志賀さん、松下さん】 | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

こんにちは!

 

 

 

今日は、3月に行われた西尾先生によるワークショップに参加した生徒さんの感想文を紹介します!

 

 

 

 

 

志賀麻世さん(2016年度3期生)

毎回、西尾先生のワークショップは面白くて、音楽とまた向き合おうっていう気持ちにさせてくれます!!

本当に心から音楽好きなんだって自分も、改めて思います。

1曲の分析力もすごくて、引きつけられます。

そして自分自身にまだまだ勉強が足りないんだって思いました。

ヴォイスの心得もすごく好きで、もっと上を目指して、世界に音楽を届けよう!というコトバと、年齢や容姿も関係ないってコトバにまた背中押されました。

あくなき探究心を持って1日をもっと大切に音楽をできている環境にも感謝して頑張ろうと思いました!!

一生勉強して、人生は、音楽は勉強ですね!!

 

 

 

松下ミラノさん(2017年度3期生)

理論、歌詞分析、カバー、勉強不足だと思いました。

逃げたり、悩んでいる場合じゃないという言葉にハッとさせられました。

質問にも答えを頂きましたが、続ける忍耐力がまず必要だと、気づかせて頂きました。

また、なんとなく練習していることが多いと反省しました。

もっと自分の血肉とするんだ、という気持ちで頭を働かせて、音楽と向き合っていきたいです。

今日は温かい喝!をありがとうございました。

 

 

 

 

志賀さん、松下さんありがとうございました!ひらめき電球

 

今回のワークショップで、音楽への熱い情熱を再確認されたというお二人キラキラ

 

ヴォイスに通う生徒さんは音楽への思いが強いからこそ、

挫折を味わったり、不安に押しつぶされそうになることもあるかと思います。

 

西尾先生のワークショップは、

作曲のヒントや音楽理論の理解を深めるのはもちろん、

勇気付けられたり、モチベーションアップや音楽との向き合い方を再確認できたりと

様々な面から収穫したことを大切にしていってくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

西尾先生のワークショップは不定期で開催されます!

今回参加できなかった生徒さんは、次回開催をお楽しみにウインク

 

今後もどんどん感想文を紹介していきますので、ブログをお見逃しなく♪

 

 

音楽塾ヴォイス公式HP

福岡校 Instagram