西尾塾長ワークショップ感想文! | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

みなさん、こんにちは!キラキラ

 

 

今日はレッスンはお休みですが、こんな日こそ個人練習に力を入れていきましょう!

 

 

 

さて、昨日に引き続き西尾先生のワークショップの感想文を掲載していきます♪

 

 

 

音譜大饗菜奈美さん

西尾先生のワークショップの参加ははじめてでした。

次から次にメロディがでてきて、もっともっと面白くそれだけを追及しているところを尊敬しました。人と比べて下を向いてしまうことが多いのでそこで止まってしまわないよう初心を忘れず頑張っていこうと思います!

帰ってさっそく分析します!

 

 

 

 

音譜田谷真梨奈さん

キレイに丸くまとまってしまった曲をどういう風にくずしてより良くしていくのか、理想のアイデア、どういう風に工夫していくのかのお話ができてとても参考になりました。曲を聴く側のこと、どう聴こえて、どこで盛り上がってもらうのか、どこで曲の中に巻き込むのか、まで考える客観性をもって作曲・作詞をすることが大切だとあらためて感じました。

 

 

 

 

みなさん、ありがとうございました!

引き続き生徒さんの感想文を掲載していきますので、お楽しみに♫

 

 

 

 

今回は、西尾塾長のワークショップと同時に、東京校生徒のVaundyのワークショップも行われていました!

 

 

Vaundyさんの楽曲「東京フラッシュ」は現在Youtubeで230万回再生超え!

 

 

 

 

新作「不可幸力」142万回再生

 

 

 

今後の活躍も楽しみですね♪