西尾塾長、本日も福岡校へ!&WS感想文のご紹介☆ | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

 

みなさんこんにちは!ねずみ

今日から音楽塾ヴォイスは通常レッスンがスタートしました!たくさんの生徒さんが元気に来られていますよ!

 

2020年も楽しく、そして真剣に音楽に取り組んでいきましょうねウインク

 

 

さて、そんなレッスン初日!西尾塾長が来校しました!

 

 

 

レッスンに飛び入り参加し、生徒さんの演奏を聴いたりアドバイスをされていましたよ!

 

今日はジュニアコースの生徒さんも元気にレッスンを受けていますグー

 

 

西尾先生は年に数回帰福し、ヴォイスにも来られます!日々のレッスンも毎回緊張感を持って励むようにしましょうね!

 

 

 

 

続いては西尾塾長&Vaundyワークショップ感想文紹介♪

 

昨年の12月26日・27日に行われた、西尾芳彦先生とヴォイス生で現在人気急上昇中のVaundyによるワークショップに参加された生徒さんの感想文をご紹介します爆笑

 

 

 

 

松原ゆうか さん

 

ーーーーーーーーーーーーーー

今回初めてワークショップに参加させていただきました。まだ1曲しか作ったことがないのですが、その時はリズム、店舗、メロディライン、歌詞、何からどう決めたら良いのかわからないと中々進みませんでした。今日、西尾先生の話を聞いているとそのような悩み自体がそもそも間違っているように思いました。私は好きな曲をずっと聞いてしまうところがあるので、今後は引き出しを増やすために様々なジャンルの曲を聴き、分析する耳を持てるようになろうと思います。作った曲を人に聞いてもらうことが怖く、抵抗がありますが、このままでは成長はしないので、たくさん作って、たくさんダメ出しされていこうと思います。try&errorしながら、曲を早く作ってみたいです。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

宇佐美孝子 さん

 

ーーーーーーーーーーーーーー

曲を作る上で聞きたかったことなども自然の流れで知れたり、西尾先生自身も努力や勉強を続けているということに自分も負けてられないと刺激を受けました。向き合う時間がまだまだ足りないと感じました。分かりやすく分析や解説をしてくださったので、自分でも今日のことを見直し、また分析してみようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ワークショップではYUIさん、絢香さん、家入レオさんなどのヴォイス出身アーティストの曲作りやプロデュースを手掛け、実際に音楽業界で活躍している西尾先生だからこそできるお話を色々と聴くことができます!おねがい

 

参加者を少し制限して開くこともたまにありますが、基本的にはヴォイス生誰でも参加OKとなっておりますので、少しでも興味のある生徒さんは今後の開催に期待していてくださいね!!