WS感想文ご紹介!!(種田さん&下林くん) | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

 

みなさんこんにちは!

街はお正月ムード真っ只中ですね照れ

 

 

今回のブログでは、昨年の12月26日・27日に行われた西尾塾長とVaundyのワークショップ感想文をご紹介します!

 

YUIさんや絢香さんなど、多くのアーティストさんの楽曲をプロデュースしてきた西尾先生と、そんな西尾先生の下で音楽を学び現在人気急上昇中のVaundyニコニコ

 

 

 

お二人のワークショップを経てどんなことを学んだのか、ぜひご覧になってみて下さいね!

 

 

下林大翔

 

・Vaundy

あこがれのVaundyさんと一緒にできて終始にやけが止まりませんでした。。。これからの作業に役立つことをたくさん教えてもらいすごくいい刺激になりました。何よりも話上手ですごく楽しかったです。

 

・西尾先生

西尾先生のお話もすごくためになりました。今まで習ったことのおさらいも含め、西尾先生のユーモア溢れる話し方が聞いてて分かりやすかったです。一回受けてみたかったので、またしっかりと受けたいです。お二人とも本当にありがとうございました。

 

 

種田結可

 

・西尾先生

すごく噛み砕いて説明してくださったので分かりやすかったです。「ぜったいこっちが気持ちいいよね」って方を覚えていくっていうのが印象的でした。話を聞いていく中で自分が後半サビを作るのが苦手だと、分かりました。今まで何か足りないとモヤモヤしていたので、分かってよかったです。感覚だけじゃなくて、きちんと意識の中で選択して作るってことを今まで以上に重ねていきたいです。プラス・マイナス両面持っている方がいいとおっしゃっていたのでプラスの面、(ユーモアのある曲)をきたえていきたいです。

 

 

下林さん、種田さん、ワークショップお疲れ様でしたラブラブ

 

 

 

西尾先生のワークショップは不定期で開催されており、今年も行われる予定です!