生徒インタビュー♪【坂本亜美さん・岡部朱里さん】 | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

みなさんこんばんは!ショボーン キラキラ

 

今日も、生徒さんのインタビューを掲載していきます♪

 

 

 

 

今回は坂本亜美さん と 岡部朱里さんです!

 

 

【授業前】

「11月の課題曲を参考に、短いオリジナルを作ってきたのですが、まだまだ難しく未完成の状態です。」

 

と、少し不安そうなお二人でした・・・。

 

 

 

 

【レッスン風景】

 

 

 

 

【レッスン後の感想】

今日は課題で出ていたオリジナル曲の発表をして、前に自分がやった課題曲の構成を元に

オリジナル曲を作ってきました。

足りないとこや、もう少し変えていった方が良いところを見直しました。

 

 

例えば・・・

・ギターのコードに歌詞をのせてるだけ

・差別化しているところとしていないところの違いが薄い

・二部構成で書いたからそこの違いをもっとつける

・自分が歌って楽しいだけじゃなく、聞き手にも楽しんでもらえるように工夫(拍数とか間をもう少し入れる)をする

 

などを気をつけようと思います。

 

 

 

 

お二人とも、レッスンお疲れ様でした!

今後も、レッスンのある日はインタビューの様子を掲載していきますのでぜひチェックしてくださいね♪