生徒インタビュー!!【都甲陽希さん】 | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

 

みなさんこんにちは!

良い週末をお過ごしでしょうか?

 

明日で12月も折り返しに突入します!1日1日を大切にしていきましょうウインク

 

 

 

さて、先日から始まった生徒さんへのインタビュー企画!

 

初回は森優華さんへインタビューを行いましたルンルン

 

 

 

今回インタビューさせていただいたのは…都甲陽希(とごうはるき)さんです!

 

 

 

 

今回は課題曲録音の授業だった都甲さん!

取り組んだ楽曲は、The Beatlesの「Help!」でしたキラキラ

 

 

都甲さんに授業が終わっての感想をお聞きしましたので、ぜひご覧ください!

 

 

ーーーーーーーーーーーー

課題曲の録音が終わって、とりあえずホッとしました。

今回の課題曲を通してまだまだ自分に足りないものがあったので

分析なども含め、これからもっと頑張りたいです。

 

課題曲に挑戦していた期間に滞っていた「Speechless」の曲分析も

再開していきたいです!!

ーーーーーーーーーーーー

 

 

都甲さん、ありがとうございました!

今回の課題を糧にこれからも頑張ってくださいねグッ

 

 

 

 

「課題曲提出」は、半年に一度生徒さんに取り組んでもらっているもので、毎回大きな楽曲テーマを指定しそれにあてはまる楽曲をそれぞれ分析・レコーディングし音楽への学びを深めてもらうという大事な課題です!

 

 

今回は「60年代の楽曲」というテーマの中で生徒さんに楽曲を選んでもらい取り組んでもらいましたが、普段あまり聴くことのない曲に悪戦苦闘する生徒さんも少なくありませんでしたハッ

 

 

 

しかし普段触れない楽曲もしっかりと分析することで新たな発見・学びが見えてきます!

 

 

 

ヴォイスの塾長である西尾芳彦先生もThe Beatlesの「Let It Be」を数え切れないほど聴いてきましたが、聴くたびに新たな発見があると、以前お話していました!

 

 

生徒のみなさん、これからもたくさんの楽曲を分析し音楽を追求していきましょう!!グー