西尾塾長ワークショップ感想文!(藤田明衣さん) | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

こんにちは!☀︎

 

本日はヴォイス休校日です!ペンギン

 

福岡本校では、この1週間パフォーマンスレッスンが行われており、

明日がいよいよ最終日になります!

明日本番の生徒の皆さんはぜひ頑張って下さいね💪

 

 

また今回のパフォーマンスレッスンの様子は、

当ブログ内や福岡校のInstagramでも紹介していますのでぜひご覧ください流れ星

▽アイコンクリックで福岡校アカウントへジャンプします♩

 

 

 

さて!

今日は、8月に開催された西尾芳彦塾長によるワークショップ旗

 

 

ワークショップに参加した生徒さんの感想文をご紹介します!キラキラ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

藤田明衣さん

 

今回初めて西尾先生のワークショップに参加させていただきました。

 

作曲においての内容は、

ヴォイスに入った最初の頃に学んだことも含まれていましたが、

いつの間にか抜けてしまっていた部分もあり、とても勉強になりました。

西尾先生の説明は分かりやすく、イメージしやすかったです。

 

思い返せば、ヴォイスに入った当初は初めてのことだらけで

担当の先生の言っている意味を自分なりに勝手に解釈してしまっていたところがありました。

今回のグループワークでなんとなくわかっていなかったところが

こういう事だったんだなと今更ながら深く解釈できたものがありました。

基本的なところの大切さを改めて感じました。

 

初心に戻ったつもりで、また新しい角度から音楽を聴けるような気がします。

今回学んだことを活かしながらまた曲を作っていきたいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

藤田さん、ありがとうございました!キラキラ

今回のワークショップで今までわからなかったところが深く理解できたという藤田さん音譜

これからも西尾先生に教わったことを忘れずに頑張っていきましょう!

 

 

西尾先生は定期的に帰福され、今回のようなワークショップはもちろん、

飛び入りでレッスンを見学されたりすることもありますひらめき電球

生徒の皆さんは常に気を引き締めてレッスンに臨んでくださいね!キラキラ