西尾塾長WS感想文!(田中杏樹さん) | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

こんにちは!

 

あっという間に8月最終日です!

明日から新しい月のスタート、

そして半年に一度のパフォーマンスレッスンがスタートします!!音譜

 

出演するヴォイス生の皆さん、練習は順調でしょうか?

本番ギリギリまで頑張りましょうね💪🔥!

 

 

 

 

さて、本日はビックリマーク

今月開催された西尾芳彦塾長によるワークショップ旗

 

 

ワークショップに参加した生徒さんの感想文をお届けしますキラキラ

 

 

 

田中杏樹さん

 

今回で3回目のワークショップ参加でした。

1回目、2回目、3回目と回を重ねるごとに理解度が上がっていることを嬉しく感じました。

 

後半の分析に関する部分が特に納得できる内容が多く、スムーズに聴くことが出来ました。

しかし、前半の歌い方等に関する内容のところで、自分の歌唱力の無さを実感しました。

理解は出来ても、自分に取り入れるまでが時間がかかりそうだと思いました。

練習を頑張ります。

 

あと、やはり先生がその場で楽譜も見ずに演奏されたり解説されたりする姿から、

一曲一曲を確実に自分の中に定着されているんだなと思いました。

私も一曲一曲しっかり自分のものにしたいと思います。

今日はありがとうございました。

 

 

 

田中さん、ありがとうございました音譜

 

現役のプロデューサーである西尾塾長も、「普遍的な音楽」「本物の音楽」を生み出すべく制作やプロデュース業の合間を縫ってたくさんの楽曲分析を行なっています!キラキラ

 

ヴォイス生の皆さんも楽曲分析・カバーにしっかり取り組んでいって下さいねヘッドフォン⭐︎