西尾先生ワークショップ感想文(石原さん・しもしもさん) | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

みなさん、こんにちは!

福岡校周辺は暑い日が続いていますガーン

 

 

今日以降は少しずつ最高気温が下がってくる予定ですがまだまだ暑いので、

熱中症対策を怠らないようにしましょう!

 

 

 

 

 

さて、昨日最終日を迎えた西尾先生の8月ワークショップですが・・・

 

連日のブログに引き続き、参加した生徒さんの感想文を紹介していきます!!

 

 

 

 

 

● 石原 由香さん (2013年度4期生)

今まで受けていたワークショップで聞いていたものを、今回で再度コード進行の特性なども、再認識して改めて、勉強になりました。ドラムのリズムを大切にして曲を歌う時、作る時も、ドラムの音を意識する大切さを、さらに、力を入れてリズムトレーニングもしていきたいとおもいます。おもしろいとおもった曲の分析ももっともっとして自分の引き出しを増やしていきたいです。

 

そして流行も大切ですが、そもそもの音楽の基礎と、色あせない、年代関係なく何世代にでもかたりつがれる名曲を作り出していきたいと思いました。

それから西尾先生に直接指導して頂ける機会があればうれしいです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

音譜石原さん、ワークショップへの参加お疲れ様でした!

引き出しを増やすことで曲のバリエーションが増え、

どんな人にも響く歌が作れるようになるのを楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

 

しもしもさん(2018年度2期生)

今回のワークショップを受けて、曲作りへのモチベーションが上がりました。内容については授業で一度受けたことがあった内容だったので理解することができたと思います。曲作りだけでなく、音楽業界や曲のオファーを受けた時の貴重なお話を聞けたのがとても良かったです。

 

自分が目指す場所がどんな所なのかイメージするだけで日頃の練習のモチベーションにつながります。

かっこ悪い練習をやっていってかっこ良いアーティストになれるように頑張ります。

ありがとうございました。

 

 

 

 

音譜しもしもさん、ワークショップへの参加お疲れ様でした!

自分がプロになってステージに立っている姿を想像するだけでやる気につながりますよね!

「かっこ悪い練習」どんどんやって上達していきましょう♪

 

 

 

 

 

以上、お二人の感想文でした!

 

まだまだ紹介していきますので、ぜひチェックしてくださいねキラキラ