西尾先生ワークショップ感想文♪(縄田さん・山添さん) | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

みなさんこんにちは!

 

 

 

 

 

今日は3連休最終日晴れ

気温は高いですが空は晴れているので、

家族でお出かけする方も多いのではないでしょうか?音譜

 

 

 

 

 

そんな今日、福岡校では8月最後のワークショップが行われます!

後ほどブログで様子をお伝えしますので、ぜひお楽しみに♪

 

 

 

 

 

昨日までのワークショップに参加した

生徒さんの感想文が続々と届いているので、お届けしますキラキラ

 

 

 

 

 

縄田 真依子さん (2015年度1期生)

・西尾先生もとても苦労して曲を作っていらっしゃるんだなということがよく分かりました。

「1日1mmでもいいから前進しよう」というところ、肝に銘じておこうと思います。できてないとき、言い訳はたくさんあるけど、プロは言い訳できないので、今からプロのつもりで生活しないとなーと思いました。

・生徒からの質問の答えも、もっとききたかったなと思いました。

・のり気ではない相手に対して自分を売りこんでいかないといけないところがプロって厳しい世界だなと思います。私は教師だけど、はじめ「うざい」とか「めんどくさい」とか言ってる子を、先生大好きにさせて、勉強させてく作業と似てるなと思いました。

 

これからも、地味な練習を地道に頑張ろうと思えました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

音譜縄田さん、ワークショップへの参加お疲れ様でした!

言い訳しない、プロになるという意識を持つ、という事はとても素晴らしいですね♪

毎日コツコツと前進して成長につなげていきましょう!

 

 

 

 

 

 

山添恭子さん (2014年度4期生)

曲の作り方など色々勉強になりました。だけど、一番残ったのは練習あるのみという言葉です。

忙しいとつい言い訳してしまううちはまだまだだなと思いました。まずは、今やっている事を毎日毎日決めた時間にしようと思いました。

曲を作る際に、どんなコードを使ったらいいのか、難しいほうがかっこいいのかと思っていましたが、そんなことはなくて、単純なものにどれだけ自分の引き出しから出せるかというふうに聞き、今の自分はまだ引き出しが少ないなと思いました。

もっともっとがんばります。

 

 

 

 

音譜山添さん、ワークショップへの参加お疲れ様でした!

プロになるためにはどんなに忙しい時でも努力をしなければいけない、という事を再確認できたようですね♪

引き出しを増やして、作曲の幅をどんどん広げていってくださいね!

 

 

 

 

 

 

今回は4日間に渡って開催されるワークショップですが、

連日ブログでも様子をお届けしていますので、ぜひご覧くださいキラキラ