西尾先生ワークショップ感想文(原口玲花さん)&カノエラナさん本日大阪イベント! | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

 

こんにちは!くま

みなさん良い3連休をお過ごしですか?

 

世間的にはお盆期間かと思いますが、ヴォイスはお盆でも通常通りレッスンがあります!生徒の皆さんは間違えないように注意してくださいね

 

 

さて、現在帰福中の西尾先生

当ブログでもお伝えしている通り、福岡本校で連日ワークショップを開催していますウインク

 

西尾先生、帰福!&ワークショップ開催

 

 

参加された生徒さんから感想文が届きましたので、ご紹介したいと思います!

 

 

上三角原口 玲花さん

 

 

毎回のワークショップでとても勉強になることを収穫することができるのですが、今回は直接オリジナル曲をみて頂けたこともあり、より学びと気づきの多い回になりました。

メロディの性質やコードの選び方など、分析の時には気づけても作曲の際に取り入れられてないことを改めて見つめ直すことが出来ました。

また次回も呼んで頂けるよう、次までにより良い曲を作れるよう、がんばります。

ありがとうございました。

 

 

原口さん、ワークショップへの参加お疲れ様でした!

 

今回は特別に生徒さんをレベル別に分け少人数制で開催してますので、今回受けられなかった!という生徒さんも焦らずにお待ちくださいね音符

 

 

このように音楽塾ヴォイスでは不定期でヴォイス塾長・西尾先生によるワークショップを開催しています!

 

YUIさん、絢香さん、家入レオさんをはじめとした多数のアーティストの楽曲制作やプロデュースをつとめてきた西尾先生ならではのお話をたくさん聞くことができますよウインク

 

生徒のみなさん、ぜひ受けてみてくださいね!

 

 

 

最後に、出身アーティスト「カノエラナ」さん、本日のイベント情報です!

 

 

カノエラナ 2nd Single「セミ」リリース記念イベント

 

日程:8月11日(日)
 

大阪・キャットミュージックカレッジ専門学校
ミニライブ15:40〜  イベントSTART 17:00

【内容】
ミニライブ&CDサイン会

 

 

ミニライブは観覧無料、当日会場で「セミ」のCDをお買い上げいただいた方はサイン会に参加できるそうですので、みなさんぜひ足をお運びください!