ヴォイスライブ2018、出演者感想文!(南涼緒さん、野口琴未さん、篠隈レイナさん) | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

皆さんこんにちは照れ

今朝、福岡校周辺は雨が降っていて気温が低かったので、風邪をひかないように気をつけてくださいねあせる

 

さて、今回はguitarヴォイスライブ2018マイクに出演した生徒さんの感想文をお届けします!

 

南 涼緒さん

 

リハーサルの時から緊張はありましたが、本番はそれ以上で、特に他の方の演奏が本当にかっこよくて、気持ちもすごく伝わってくるものでとても刺激を受けました。練習では意識できたリズムが本番ではうまくテンポを変えるところもできなかったので、最後までリズムキープの練習を意識していこうと思いました。今回は2曲合わせた曲で、自分でする時と人に聞いてもらうのとではやっぱり違って、全然違う感じの曲だけど1曲として楽しんでもらえるように歌い方や演奏の仕方を考えていくのも楽しかったけど、まだまだまだ思うようにはできなかったので、これからも色んな曲の分析を通して学んで、オリジナルにも生かしていきたいです。

 

 

 

野口 琴美さん

 

今回、初めてライブという形で歌わせていただき、とても貴重な経験をさせていただきました。リラックスした状態でいつもと同じパフォーマンスはできませんでしたが、緊張しすぎず行えたことはよかったと思います。ですが、途中で歌を思うように歌えず失敗してしまったので、間違えた時も動揺せずにできるよう、対処法も考えようと思いました。今後は、いい緊張感の中で自分のより良いパフォーマンスができるように練習をして、もっと音楽を勉強していきたいと思います。

 

 

 

篠隈 レイナさん

 

今までのパフォーマンスレッスンとは異なり、様々な機材と沢山の先生方、スタッフさんに囲まれての演奏はいつも以上の緊張感と高揚感がありました。初めてのライブで悔しいミスもありましたが、1つのライブが創られるまでの過程も経験することができ、学びを深められたライブとなりました。表現者としての責任を感じたと共に改めて音楽が好きだと再確認できました。この気持ちを忘れずにこれから先も音楽と真正面から向き合っていきます!

 

 

今日は3名の生徒さんの感想文でした音譜

大勢の前で発表して初めて見えてくる改善点もあるので、みなさん良い経験になったみたいですねきらきら

自信を持ってパフォーマンスができるように日頃からの練習に力を入れていきましょうビックリマーク

 

明日以降も他の出演者の方の感想文を載せますのでお楽しみにOK