西尾先生の特別レッスンを受けて…(財津貴己子さん) | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

こんにちは!アヒル

本日はヴォイスでのレッスンはお休みですが、生徒の皆さんは

いかがお過ごしですか?

 

福岡校ではついに明日からパフォーマンスレッスンが開催されます!

 

パフォーマンスレッスンとは福岡校、東京校共に年2回行われる、
大勢のヴォイス生、講師、スタッフといったオーディエンスの前で
ライブ形式で演奏をするレッスンです
ピカーン

 

皆さんの成長を実感できる発表の場なので、講師・スタッフ共に

とても楽しみにしていますニコ

出演される皆さん、頑張って下さいねチョキ

 

 

 

さて、先日福岡校にて行われた、西尾塾長による特別レッスンキラキラ

本日は、レッスンを受けた生徒さんの感想文をご紹介します!

 

福岡校ヴォイス生・財津貴己子さんの感想です↓

 

 

初めて西尾先生とお会いできるという事でとてもワクワクしました。

それとともに今の自分の持つ知識でついていけるのかという不安もありました。

いざレッスンがスタートすると想像以上に私達、生徒との距離感が近く、時には

笑いがこぼれる場面もあり、あっという間の時間でした。

今回のレッスンではDes'ree の「Life」を課題曲として、使われている手法や特徴を

教えて頂きました。

Let it be進行であることから、「Life」、「Let it be」それそれ相違点などを比較しな

がら教えて下さったので、それぞれの曲が持つ隠し味が分かりやすく、改めて

音楽は奥が深く面白いなと感じました。

オリジナル曲を作る上でも沢山ヒントを頂いたので、色々な理論を使い比べて、

納得のいく曲を制作したいなと思います。

先ずは目の前のパフォーマンスレッスンで悔いのないパフォーマンスが出来るよう、レッスンはもちろん、少しの空き時間も惜しまず、日々レベルアップできるよう

に頑張ります。

 

 

西尾先生の特別レッスンを受けた事により、改めて音楽の奥の深さを

実感したという財津さん星

今回学んだ事をぜひ、曲作りに活かしていきましょうねギター002キラキラ

 

財津さん、ありがとうございました!