西尾塾長レッスン感想!(本郷玲那さん) | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

こんにちは!

さて、福岡校パフォーマンスレッスン初日まであと2週間と迫ってきましたアップ

 

昨日の福岡校

先日に引き続き、昨日も皆さんのレッスンの様子を見に西尾芳彦塾長が来ていましたよにひひ

 

更に昨日は飛び入りレッスンも行いましたビックリマーク

 

今日は西尾先生の飛び入りレッスンを受けた生徒さんの感想文をご紹介します目

 

本郷玲那(ホンゴウレナ)さんです!

*写真の右です
 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

発声練習で絢香さんのI believeを歌っていると西尾先生がいらっしゃってとっても驚きました。西尾先生にお会いするのは初めてだったので、内心「えっ、本当に西尾先生?!」と少し疑ってみたりもして、特に最初は慌ててました。


I believeはヴォイスに入る前からずっと好きな曲でいつも大切に歌いますが、作った西尾先生の前だと思うとより一層大事に歌わなきゃとすごく緊張しました。


西尾先生の伴奏で大サビを歌うことになって、「久しぶりに大サビを歌うけど大丈夫かな」と少し心配もありました。いざ歌ってみると緊張ももちろんありましたが、とても楽しかったです。もっと歌いたかったねとレッスン後にペアの子と話しました。


歌い終わったあと、いつもレッスンしているこの部屋でI believeが生まれたこと、レッスンの延長線から生まれて、let it beのコードを元に作られたことを教えていただきました。聞いていて気持ちのいい曲にしたかったと伺って、だからこんなに心地のいい曲になったんだなぁと改めて学ぶこともできました。

また、今はまだモノマネになっているかもしれないけど、ギターや歌の技術を上げて、アレンジだったり加えられるようになりたいです。

そして、自分なりの、自分らしいI believeをいつかちゃんと歌えるようになりたいと思いました。

いつもあっという間に終わってしまうレッスンが、もっとあっという間に終わってしまった気がしました。パフォーマンスレッスンももっと頑張らないとと思いました。

短い時間でしたがとても楽しかったですし、貴重なレッスンになりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本郷さん、ありがとうございましたぱちぱち

 

突然の西尾先生のレッスンに驚きながらも、実際に「I believe」が誕生したレッスン室で絢香さんと同じようにレッスンの時間を共有できてとても刺激的になったようですひらめき電球

 

偉大な先輩に追いつけ追い越せ!!という気持ちでまずはパフォーマンスレッスンに向けて頑張っていってくださいねキラキラ