ヴォイス生インタビュー!(陳秝瑜さん) | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

 

こんにちはグラサン

 

音楽塾ヴォイスには日本全国だけでなく海外出身の方も音楽を学びに来られています!

 

先日東京校ブログでは、中国から音楽をやるため来日し日本の大学に通いながら音楽を学んでいるヴォイス生「橋本麗蓮」さんのインタビュー動画をご紹介しましたが、みなさんご覧いただけましたか?

 

 

右差し東京校ブログ『ヴォイス生インタビュー第2弾!!

 

 

今回は、台湾出身のヴォイス福岡校生「陳秝瑜(ちんりゆう)」さんにインタビューを行いました!

 

みなさんぜひご覧になってみて下さい音符

 

 

 

1.自己紹介をお願いします!

 

你們好,我是Danny,來自台灣。現在在福岡的一間飯店擔任櫃台的工作,就是辦理入房手續等等。

皆様こんにちは、僕はダニーです(ニックネームだそうです)

今は福岡にあるホテルのフロントで働いてます。仕事の内容はチェックイン、チェクアウトの手続きなどです。

 

 

2.入塾して4ヶ月経ちましたが変化は?

 

入學Voice才剛滿兩個月,每堂課結束後都會有作業,雖然每天工作完還要完成每週指定的作業,有時候滿累的,但覺得滿充實的。

ヴォイスに入学してから、ちょうど2ヶ月経ちました。毎回授業の終わりに、必ず来週までの宿題が出ます。毎日退社してから、宿題をするのは、時々疲れることも感じますが、その分とても充実しています。

 

 

3.ヴォイスに入塾しようと思ったきっかけを教えてください!

 

是一位日本朋友告訴我在福岡有這樣一間有名的音樂教室。

友達に福岡にはある有名な音楽塾がありますよ!と教えてもらったことです。

 

 

4.日本で音楽を学ぶことに不安はありませんでしたか?

 

一開始最不安的是擔心自己日文能力不足,會聽不懂課堂內容,但老師都會盡量用我能夠理解的話來講解。

最初一番心配していたのは、自分が日本語の授業内容を理解することが出来るのかということでしたが、先生が私が理解できるような日本語で教えてくれています。

 

 

5.ヴォイスの印象は?

 

入學以前會好奇覺得怎麼這間音樂教室出了這麼多有名歌手,入學後才知道因為每位學生是多麼的認真努力的學音樂。

入る前は、何故この音楽塾からこんなにいっぱい有名な歌手が出るんだろうと思っていましたが、入ってから「生徒皆が一生懸命勉強しているから」だと分かりました。

 

 

6.今後の目標&意気込みを教えてください!

 

希望把基礎打好,一步一步累積自己的實力。

しっかり基礎から勉強して行きたいと思います!