課題曲提出を終えて!(松田結衣さん) | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

こんにちはリラックマ

本日は6月最後のヴォイスレッスンの日です!

ヴォイス生の皆さん、今月もお疲れ様でした星

来月には梅雨も明け、更に暑い時期に入りますが、

引き続き体調管理に気を付けて来月も頑張りましょうねギター002音符

 

 

さて、

先日に引き続き、5月に行われた課題曲提出の感想文をご紹介いたします!

 

本日ご紹介するのは、2014年1期生松田結衣さんのご感想です黄色

 

 

【感想文】

分かることが少しずつ増えてきた分、分からない事も明確になっていて、悔しい気持ちです。それに、今までは分からないことにすら気付かないことも多くて、振り返ると後悔ばかりですが、今やれる事・今やっとできる事を一つ一つやるしかないんだなぁと思いました。

 

音楽に関しても生活の事にしても、いっきに変えたい変わりたいと気持ちだけが

いつも焦ってしまいがちですが、いつか変わったと思えればいいやくらいの気持ち

でやっていくのも大事かなと思うようになりました。

 

前回のパフォーマンスレッスンから、「この歌は何を言いたいのか」を意識して歌う

ようになりました。録音した自分の歌を聴いて、「全然何が言いたいのか分からない」とか「あ、ちょっと分かったかも。何が違ってたかな」とか考えながらやるのは難しいし、中々納得もできないけど、面白かったです。

 

そして一番の目標は曲作りですが、曲作りができるようになるために、今勉強すべきことが目の前にたくさんあるので、それから逃げないで自分の目標のために頑張ります。

それと同時に、授業の課題以外にも自分なりの課題を考え取り組む余裕を持てるように、もっと時間を大事に使いたいです。

 

 

「分からない事が明確になっていて悔しい!」と語る松田さん♪

今まで気付けなかった疑問に気付けたのは、自身が成長したからこそです!はっ

松田さんの言うように、今やれる事・今できる事一つ一つと向き合って、少しずつ

自分の目標に近付いていきましょうマッスルキラキラ

松田さん、ありがとうございました!

 

福岡校では8月からいよいよパフォーマンスレッスンが始まります!

今回の課題曲提出で学んだ事を、ぜひ活かしていきましょうね!ピカーン