「課題曲提出」感想文♪(小林美奈歩さん) | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

 

こんにちは!うさぎ

 

本日ヴォイスのレッスンはお休みです。

6月も残りあと少しですので、生徒さんは練習や音楽の勉強頑張っていきましょうねバイバイ

 

 

 

さて昨日に引き続き、先月行われた課題曲提出を終えた生徒さんからの感想文をご紹介いたします乙女のトキメキ

 

本日ご紹介するのは、2012年4期生の小林美奈歩さんです!

 

 

 

 

録音してみて、自分の歌を客観的に聞いてみると、思ったよりも声が出てなくて、のっぺりした歌に聞こえました。これからも、ボイスレコーダーを活用して、自分の声を研究していきたいと思います。

 

分析の方は、中村先生と私で、物語の解釈の仕方が違っていたので、「そういう捉え方もあるんだ」と勉強になりました。洋楽で歌詞と歌い方と表情などで作者や歌手が伝えたいことを上手に汲み取れるようになりたいと思いました。

 

 

 

小林さんありがとうございました!

 

 

 

当ブログでも度々お伝えしている通り、一つの楽曲を「詞」「メロディー・コード」「歌唱」「パフォーマンス」など、いろんな視点から分析し多くのことを学んでいくのがこの課題曲提出です!ブルー音符

 

分析すればするほど自分の実になっていきますので、今後も頑張っていきましょう!