西尾塾長特別レッスン感想♪(深瀬有香さん) | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

 

みなさんこんにちは!

 

本日は金曜日!ヴォイスのレッスンはお休みです。

 

生徒のみなさんはそれぞれ練習や音楽の勉強頑張っていますか?

日々の積み重ねはとても大切ですので、学校やお仕事などお忙しいと思いますが今日も出来ることをしっかり頑張っていきましょう!!

 

 

さて、先月ヴォイス福岡校にて行われた、ヴォイス塾長「西尾芳彦」先生による特別レッスン!

 

参加されたヴォイス生のみなさんから頂いた感想をブログでご紹介しています乙女のトキメキ

 

今回ご紹介するのは、2018年度1期生・深瀬有香さんです!

深瀬さんは西尾先生のレッスンを受け、どんなことを学びどんなことを感じたのでしょうか?ぜひ最後まで読んでみて下さいねウインク

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めて西尾先生にお会いしました。

どんな人なんだろうとワクワクして、まだ入塾したばかりだけど1番前に座ってしまいました!

私の中ですごい人だからとても緊張してましたが、話を聞いていてやっぱりすごいと思いました。

私のメモの中で、書いているときは殴り書きみたいに字も下手ですが、あとで色分けしたら3つの項目になりました。

 

①努力の仕方②考え方③技術的なことです。

 

①に関して、1日1曲自分のレベルで分析すること、本を読むこと、リズムトレーニングを徹底的にすることで、引き出しを増やしていくことができるとおっしゃいました。勉強をし始めて、まだスタートラインに立ったばかりなので、何をしていいか分からない私にとって、やるべきことが分かってスッキリしました!

 

②については、失敗は大丈夫だから試そうとすること、コンプレックスをエネルギーにすること、曲をきいて感動すること、絶対できるようになると信じて頑張ること、など、、、胸に響いた言葉が沢山あって、こうやって考えて努力したら上手くいかないことがあっても、乗り越えていけるな思いました。

 

③は、クエスチョン&アンサー、メロディーを変えないときはコードを変えること、歌詞とメロディーのマッチングのことなど、まだまだ私が知らないことが多くて、早く知りたいし、自分のものにしたいと思いました。そして、分析力をつけて、差別化できた曲を作れるようになりたいと強く思いました。

 

これだけのことを教えていただいて、今は実践せずにはいられません。本当は毎週行きたいところ、遠方のため隔週レッスンなので、①努力の仕方②考え方に関しては、本当に自分次第だと思いました。

 

①②は自分でとにかくしっかりやって、ヴォイスで③技術的なことを、限られた時間の中でしっかり学びたいです。

いつか、高いレベルで曲作りができるように、今は基本的な音楽理論の知識を増やしていく努力をしていこうと、今日改めて思い直しました。参加できて本当に良かったです。

 

ありがとうございました!
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

深瀬さん、ありがとうございました!

 

大阪から福岡まで通っている深瀬さん。


限られた時間の中でもしっかり吸収をしていくんだという姿勢や努力の仕方・考え方・技術的なこと、と幅広く色々な面での学びがあったようですね!

今回のレッスンで学んだことを今後のレッスンに是非生かしていって下さいハート