懐かしい音色☆ | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!




皆さん、こんばんは

今日は、レッスンがなく、静かで、夕方「パープー」「パープ―」と外から豆腐屋さんのラッパの音が聞こえていました音譜


今でもラッパを吹きながら自転車で売られているのかなと驚いていたら、車で販売されラッパの音はスピーカーから流されていましたあせる

けど、夕暮れ時にラッパの音が聞こえてきてレトロな時代にタイムスリップしたような感じになりました(笑)

豆腐屋さんのラッパの音色ってちょっと寂しげで哀愁がありますね

ちなみに、豆腐屋さんのラッパの音「パープー」は、「と~ふ~」を表現したと言われているそうです

そう思って聞いてみると「と~ふ~」って聴こえてきます音譜

今日のblogは、豆腐屋のラッパの音の話になってしまいました(^ー^;)


今日もお疲れさまでした!!


明日からは、5月下旬!頑張っていきましょう





//////////////////////

入塾案内インフォメーション…

音楽塾ヴォイス2011年度
2期生(7月生)応募受付中!!

応募期限…5月31日(火)消印有効



福岡本校ホームページ


東京校ホームページ



音楽塾ヴォイス福岡校のスタッフブログ

※上記のQRコードを読み込んでサイトへ


ヴォイスモバイルサイト



西尾塾長およびスタッフ一同、皆さまのご応募心よりおまちしております。
音楽を一から学びたいと思っている方やアーティストを目指したい方、
是非、この機会にチャレンジしてみて下さい!!