画家 ゴッホ☆ | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

皆さん、こんばんはぺこ

小西先生が九州国立博物館で開催されているゴッホ展を先日、見に行ってきたそうですキラキラ


$音楽塾ヴォイス福岡校のスタッフブログ



そして、あることに驚いたと言っていました!!

それは、ゴッホが27歳で画家を志ざしたということですシュールくん

調べてみると…

16歳~22歳。画商として働く。

23歳。語学の教師。

24歳。本屋で働く。

25~26歳。見習い伝道師になる。

27歳。画家を志ざす。

37歳で亡くなってしまったのですが、およそ1800点もの油絵やデッサンを描いたそうです。

生前に売れた絵は、たった一枚。

傑作は晩年の2年半に制作されたものだそうです。


最後は不遇な死で亡くなってしまいますが、現在でもたくさんの人々に知られる作品があり素晴らしいですね。

売れなくても描き続ける…続けたからこそ、後に知られることに繋がった。


画家を志すと決めたゴッホには一心不乱な精神を感じました。

自分の信じる道を突き進んでいきたいですね。

今日は、画家ゴッホの話題でしたニコちゃん