ふくうめが住む 温暖な愛媛でも
今朝の室温  1℃ ( ̄O ̄;)


さむいですーーっ❗️❗️❗️



昨日 お魚やさんで出合えた
とっても鮮度のいいアジとサヨリ🐟

この季節に最適の♪  
干物づくりしましたよーっ( ̄▽ ̄)


海水と同じ濃度の塩水にしばし浸けていると



{D11711E4-4C9E-4869-AD3F-4C4ABFC93E64}




{32EE525C-F516-4498-8484-FD885FEBA88D}



お魚には全く目もくれず


{464D8531-AEC8-4B91-878B-725E407883E3}



{29103F7F-6E99-457D-8673-052164FB7098}


お魚くわえたネコ🐱さんを追いかけた
サザエさんもビックリすると思いますが



{0407C36C-03EF-482D-B8A9-15FBA8F49565}



むしろ・・・ネットが気になる様子です



{02904C01-2BA2-4212-AFA0-79E469BB293D}




{992CB395-87E3-4A2D-8941-9E19F76309DC}



一晩 外に干し適度な温度と最適な風の強さで
風味も倍増です



さっそくいただきましたーっ(≧∀≦)



{3D365435-849C-48F7-A899-3C08F8285333}



アジは大根おろしでいただき


{551231A3-9EC1-4BDE-8ED7-03E9EB1923FE}



{FAE9BA27-B979-46B0-A948-9DB03770629F}



サヨリはお酒🍶にもいい!  いいーっ

おいしくいただきました🙏



いつにも増し 感謝の気持ちで
いっぱいになった今日の食卓でした